スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の発音を本気で身に付ける

2011年02月13日 07:47

『自分の英語力を高めるために、自分の子どもに英語を身につけさせ、
家庭内公用語を英語にしよう大作戦』を実行中な訳ですが、
これを実行していく中で、ひとつ大きな壁にぶち当たりました。
それは・・・


発音


子どもに英語で喋ったり、絵本を読んであげたりするのですが、
自分がうまく発音できないため、子どもの成長スピードが上がらない・・・。

発音のテキストはいくつか持っており、
それはそれなりにかなり自分的には成長に役立ったのですが、
じゃあ、発音がしっかりしているかというと、
全然である・・・。

やはり英語喉だろうか。

だけど、これ以上テキスト増やすのに、すごい罪悪感が・・・。



【持っている発音のテキスト・教材】

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)
(2004/09/22)
松澤 喜好

商品詳細を見る


フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
(2005/02)
ジュミック今井

商品詳細を見る


CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業
(2009/09/11)
関 正生

商品詳細を見る


American Accent TrainingAmerican Accent Training
(2000/09)
Ann Cook

商品詳細を見る

スポンサーサイト

日曜日の夜に革靴を磨くと、1週間の運気がよくなる

2011年01月30日 23:21

気がする。

僕は仕事用の革靴を3足持っているため、3足とも一緒に磨くのだが、
平気で45分ぐらいかかってしまう。

この寒い日に玄関で靴を磨くのは、すごく辛い・・・。

けど、靴を磨くときいつも考えるのは、イチローの名言

「野球がうまくなりたいのなら、いい道具を持て、
グラブを磨け、宿題をちゃんとやれ」


です。
もし自分が一流のビジネスマンになりたいなら、自分の道具にはこだわり、
手入れは怠らず、何事にも手を抜かないということが必要だと。

また、靴磨きは、この本でも取り上げられています。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


この本での取り上げられ方は、かなり風水的な感じでしたが、
それでもだまされたと思って靴を磨くのはいいことだと思います。

靴磨きの効用は単に靴がきれいになる以外にも、
靴のコンディションを把握できる
という効用も挙げられます。

靴は非常にダメージを受ける道具です。
確かにそれなりに丈夫に作られていますが、
それでも使い続けていくうちに、ボロボロになっていきます。
その状態を目の前で確認できるのが「靴磨き」です。

実はこの効用の方が大事だったりして・・・。



油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り
()
KIWI

商品詳細を見る

朝活手帳を買ってみた

2011年01月29日 23:30


朝活手帳2011朝活手帳2011
(2010/10/16)
池田 千恵

商品詳細を見る


コレです。コレを買いました。

実は、先ほどに書いたように、『英語喉』を物色しに書店に行ったのですが、
4件回ったのにどこにもなく、
仕方なくAmazonで注文したら「状態:お取り寄せ」になっており、
「そんなに売れていないのかなぁ~」と、少し心配になりました。

そんな中、かねてより欲しかった上記手帳と偶然に出会ったため、
急遽予定外に買い物をしました。

印象としては、やはり良さそうな感じです。
しかし手帳なので、しばらく使ってみて感想を言いたいと思います。

基本的には、この手帳に学習内容を記録して行き、週に1回自宅でEXCELに入力し、
学習時間を計るというやり方をとりたいと思っています。

もっと早くこの手帳と会いたかったなぁ・・・。

smart.fmが有料化へ

2011年01月29日 13:43

ご存知の方も多いと思いますが、smart.fmが有料化されるとのことです。

http://iknow.jp/ceo_message

確かにあの品質で今まで広告もなく提供してきたほうが不思議で、
「仕方がないのかなぁ」というのが感想です。

有料化した際の価格も1,000円と、「もし有料化したら、じぶんならコレぐらい払う」という金額とマッチしていたので、なお納得感があります。

しかし、タイミングはいかがなものかなと思っています。
こんなにデフレ進行が進んでいる中でやらなくても・・・。
もうちょっと待っても良かったんじゃない?
それとも、昨今の英語ブームで会員が増えて、丁度いいタイミングだったのか・・・。

賛否両論あると思いますが、一先ずは賛成に一票です。

それでは最後に、
今まで無料でありがとうございました。

あ、ちなみに、僕は有料化したらもうやりませんw

BS「おはよう世界」

2011年01月24日 00:03

BS NHKで、「おはよう世界」というニュース番組がある。
言うまでもなく、地上波の「おはよう日本」のパクリであるが、
世界のニュースを放送してくれるらしい。

「らしい」というのも、我が家にはBSアンテナがないため、
ラテ欄でしか確認していないのだが。

その番組のすごいところは、2カ国語放送というところである。
ということは、毎朝英語でニュースが見れるということである。

贅沢を言うならば全て日本のニュースだと助かるのだが、
そうは行かないらしい。



BSを見れるようにすべく、明日ヨドバシカメラにでも行ってみよう・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。