スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった今、CASECを受けました!

2010年01月17日 08:18

昨日布団の中で、不意に「そうだ、CASECを朝一番で受けよう!!」
ということになり、たった今受験が終わりました。

結果は・・・450点!!(前回360点)
これは、TOEIC換算で380点です。

SECTION別に見てみると、「語彙の知識」と「表現の知識」は、
前回に比べそれぞれ13点、4点下がっています。
語彙強化の勉強は本当にやっていなかったので、当然の結果だと思います。

一方リスニングである「リスニングでの大意把握能力」と
「具体的情報の聞き取り能力」はそれぞれ56点、51点と大幅に上昇していました。
これは、英語の勉強を止めていた期間でもPodcastを聞いたり、
今年に入って英語学習を復活したときにDS「えいご漬け」をやりまくったお陰でしょうか。

このように目に見えて成果が出ると、やはりモチベーションがアップします!!

そして、具体的に弱点が分かったので(いや、分かっていたのだが、
他人に明確に知らされることで)、その分野の強化に勤しめそうです。

ちょっと3,500円の受験料に戸惑ったのですが、受けてよかったです。
やはり定期的にうけなきゃなと思いました。

ちなみに以前もブログで書きましたが、CASECのTOEIC換算は正確です!
あ~、ということは、まだ400点に到達しないのか・・・。けどガンバロッ!!!
スポンサーサイト

正確すぎる!!CASEC!!!

2008年12月01日 12:00

たった先ほど、かねてより念願だったCASECを受けてきました。
その結果は・・・

TOEIC換算で290点!!

この数字は、前回会社で受けたTOEICのIPテストとまったく同じ点数!!
ほかの人のブログでも、TOEIC点数とほとんど狂いなくはじき出されると書いてあったけど、
ここまで正確だとは思いませんでした。
いや~、すごいねCASEC。

って、おいおい。CASECの凄さよりも、お前の英語力をどうにかしろよっ!
って言われそうです。
確かに・・・。お金と時間はかなりかけているのに、英語力は伸びるどころか、落ちていく一方・・・。
本当に心折れます・・・。
自分の人生なんだったんだろう・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。