スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年、ブログを開設。英語とか大学院とか東京移住とか・・・

2011年01月04日 04:22

自分の性格から言うとブログを作ってもいつも長続きせず、
初めて1週間程度で放り出されていた。
(更新されない私のページを持つブログプロバイダーの各社さん、すみません・・・)

だから、『もう絶対にブログはやらないぞ!』と心に誓っていたものの、
やはり自分の思いのはけ口や副収入源が欲しくて、また作ってしまった。

「『思いのはけ口』はまだしも、アフィリエイトなんて今時いくらにもならないの知ってんでしょっ!」
と突っ込まれそうだが、いいのである。
月に100円でもいい。(←実はこれさえも難しい)
何か励みになる。

また、今年やこの10年は、たぶん自分にとって激動の時となるだろう。
そんな中の自分の考えを残しておきたく、ブログをはじめた。


ここで、私の事を自己紹介しておきたい。

年齢:33歳(本日時点)
住居:埼玉県
出身:東京都
仕事:本社系事務職(財務部ではないが、ファイナンス理論を利用する仕事)
家庭:妻1、娘2

目下の目標(2011年の目標):
1.日常に英語を取り入れる
2.飛行機に乗れるようになりたい(現在、飛行機恐怖症・・・)

中期的な目標:
1.東京へ移住
2.英語ペラペラになる(←もうこれ死語だ・・・)
3.ビジネススクール(社会人大学院)を卒業する


だいたい私の人物像が見えただろうか。
そう、普通である。アベレージ(阿部礼二?)である。
(飛行機にのれるようになるというのは普通じゃないか・・・)


こんな普通のサラリーマンの日々思ったこと、考えたこと、出くわしたことなどを
書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ブログランキング

2010年01月24日 07:18

本日より、『人気ブログランキング』様のランキングにも参加することにしました。

ブログやる前までは「一日1回ココをポチッとお願いします!」とか書いてあると、
なんか商業ベースっぽくってやだったのですが、自分でブログをやってみると、
このランキングというものが本当にブログを書くモチベーションに繋がるのだなと
つくづくわかります。

本日現在のこのブログのランキングです。

ランキングサイト『ブログん家』
カテゴリー「教育・学問 - 語学・留学」 
第1位!!
ランキングサイト『にほんブログ村』
カテゴリー「英語学習記録」 
第21位!!


第1位というのは、本当に響きがいいものですね!!!
お金にはならないけど、ブログを続けられるインセンティブになります。
英語学習にも、このような自分のインセンティブを高められる仕組みを作れたらいいのになぁ・・・。

Seesaaブログ「記事投稿画面」の設定誰か教えて!!!!

2010年01月20日 12:54

困っています。誰か教えてください!! 私のこのブログの投稿画面がこのような画面になっています。 ダメな方.jpg これを、 これにしたい.jpg こう戻したいのですが、だれか方法ご存知ありませんか~~~!!!

SeeSaaブログで表を挿入する

2010年01月17日 02:29

SeeSaaブログで表を挿入する方法がなかなかわからなくてググって見ましたが、タグ打ちの話ばかり出てきて、「え~、SeeSaaって使いづらくない??」って思っていました。 しかし、SeeSaaがそんな穴を作るはずがない! やっぱりありました、簡単に氷河作れる方法が! ?記事投稿画面で、テキストフィールド上で右クリック
?右クリック.jpg
?「テーブル」を選択すれば、後は詳細設定可能で簡単に表が挿入できます!!
?設定.jpg
?こんなの作れました!!
  東京名古屋 大阪
自動車  150円 100円 100円
飛行機 100円 100円 100円
電車 80円 100円 100円
あんまりきれいじゃないな・・・。FireFoxだとうまくいかないのかな・・・。 けど、とりあえずOK!! こんな感じでした。 えっ?そんなの知ってるって? ははは、失礼いたしました・・・。

英語学習者ブログ紹介? 「独学でTOEIC990点を目指す!」(HUMMERさん)

2010年01月17日 01:47

このカテゴリーは、ブロガーに無断でそのブログを紹介してしまうというものです。 第1回目は「独学でTOEIC990点を目指す!」(HUMMERさん)です。 http://independentstudy.blog118.fc2.com/ このブログの凄いところ・・・、その本気度!!既にTOEIC985点をマークされているとのことですが、そりゃ、ここまで勉強すれば・・・と、感心するものがあります。 本来勉強ってこれぐらいの意気込みでやらなきゃいけないんでしょうが、何でだろう、そこまでの熱いパッションがうまれてこないんだよな・・・。 だぶん、このパッションも才能のひとつだと思います。誰にでもあるわけではない。 様々な勉強法も試されており、過去のアーカイブをめくっていくのも大変参考になります。 『趣味:ハートで感じる英文法(大西泰斗先生)』には絶句です!すごい、英語学習法が趣味なんて! あともうひとつ書かれている『趣味:TOEIC』には、本当に自分もそうなりたいと思っております。 こんな人憧れです。 自分もいつかOFFでおしゃべるできるぐらいTOEICを伸ばさなきゃな・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。