
--年--月--日 --:--


NHKラジオ『入門ビジネス英語』

2008年10月21日 12:00

大学院受験もひと段落し、いよいよ英語の勉強を開始することになりました。
散々悩んだ挙句選んだ教材は・・・

NHKラジオ『入門ビジネス英語』 です。

理由:
1、会社の上司(直属ではなく、すごく偉い人)が薦めていた。
2、安い。
3、毎月学ぶ内容が違う。
(1冊の本を繰り返して勉強し続ける、ではないという意味)
4、ラジオでなくても、NHKのサイトで先週分が聞ける
(やはり「ラジオ」は敷居が高い)

NHKラジオ『入門ビジネス英語』をメイン教材として勉強を続け、
飽きてもいいサブ勉強法は、これから探していきます。

今日久々に放送を聴きましたが、4月ごろに比べて数段難しくなっている・・・。
これで入門だなんて、入門できない自分って何?



