スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の夜に革靴を磨くと、1週間の運気がよくなる

2011年01月30日 23:21

気がする。

僕は仕事用の革靴を3足持っているため、3足とも一緒に磨くのだが、
平気で45分ぐらいかかってしまう。

この寒い日に玄関で靴を磨くのは、すごく辛い・・・。

けど、靴を磨くときいつも考えるのは、イチローの名言

「野球がうまくなりたいのなら、いい道具を持て、
グラブを磨け、宿題をちゃんとやれ」


です。
もし自分が一流のビジネスマンになりたいなら、自分の道具にはこだわり、
手入れは怠らず、何事にも手を抜かないということが必要だと。

また、靴磨きは、この本でも取り上げられています。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


この本での取り上げられ方は、かなり風水的な感じでしたが、
それでもだまされたと思って靴を磨くのはいいことだと思います。

靴磨きの効用は単に靴がきれいになる以外にも、
靴のコンディションを把握できる
という効用も挙げられます。

靴は非常にダメージを受ける道具です。
確かにそれなりに丈夫に作られていますが、
それでも使い続けていくうちに、ボロボロになっていきます。
その状態を目の前で確認できるのが「靴磨き」です。

実はこの効用の方が大事だったりして・・・。



油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り
()
KIWI

商品詳細を見る
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。