
--年--月--日 --:--


3月のTOEICどうしよう・・・

2010年01月20日 12:43

3月にTOEICがありますね。みなさんは受験しますか?
amitは現在迷っています・・・。

迷い?
「まだCASECでいいんじゃない?」

TOEICの受験料は、CASECの約2倍。
単純に腕試しだったらCASECの方がコストパフォーマンスが良いです。
しかしCASECのTOEIC換算は言うまでもなく公式数値ではないため、
人様や、ましてや会社に言える数字ではありません。
現段階では会社にTOEICのスコアを申告する必要性はないので、
CASECでもいいんじゃないかと考えています。

やっぱり600点は行けるようになってからの方がいいかなという気がしています。
いまTOEICを受ければ400点前後が関の山です。
それを確かめるために6000円を払うのはきついな・・・。

以上の理由から3月は見逃そうという気もしているのですが、
「受けられる日程のTOEICは全て受けるべし」といった意見や、
「やはり一度公式スコアを測っといたほうがいいのでは」
という気もしています。

申し込み締め切りは2/2なので、それまでもうちょっと考えます・・・。


【おすすめの教材】
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/16-c6c2ecc2
    この記事へのトラックバック



