スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloggerについて(Bloggerを使用した感想)

2010年01月11日 10:59

今回はじめてBloggerを使用してみた。
以前より気になってはいたのだが、やはりFC2ブログの性能の高さから、FC2ばかり使用してきました。

「なんでBloggerなの?」と思っている方のために、簡単に感想を述べたいと思います。

【メリット】
1.更新・修正は簡単・早い!
特に普段からGoogleを使用している人にとってみれば、格段に早いです。

2.Google AdSense親和性高い
そりゃ自社サービスの組み合わせですから。けど、Google AdSense自体の収益性って、アルファブロガーでもほとんど無いのでは???

【デメリット】
1.テンプレート超少ない
これに関しては使用前より認識していたことですが、いざ作ってみると、本当にその少なさに悲しくなってしまいます。
この「アメリカナイズされた」デザインはこのブログの趣旨に合っていいのですが、一般の方には到底お勧めできません。

2.記事の装飾ほとんどできない!
この記事をご覧のとおり、文字の拡大縮小や色づけなどは、HTMLがわかる人ならタグ打ちすればできるのかもしれませんが、自分のようにHTMLがわからない人にしてみたら、『ほとんどできないと同じ!』です。
ちなみに装備されている装飾は、「太字」「イタリック」「取り消し線」「リンク」「引用」
だけです。

なんか、完全に否定的なコメントになっていますね・・・。
けど、全体的な使用感としては、『簡単!!』というのが印象です。
また、日本では本当に使用率が低いので、ちょっと差別化にもなるかなぁ・・・(←メリット?)

以上、簡単ですがBloggerを使用している感想でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/28-7445ea69
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。