
--年--月--日 --:--


2010年1月8日 【1日目】

2010年01月08日 12:00

どう考えても、国内の経済成長は望めない。 やはり、グローバルな視点で経済やビジネスを捉えなくてはいけない時期が来ている。 この新年早々、心底そう思うようになった。 けど、自分に絶対的な不利なことがある。 そう、それは『英語』!! いったい今まで英語学習にいくら費やしてきただろう。 買った参考書は、総額でいくらになるのだろう、通った学校の費用は・・・。 いつも英語の勉強を始めては、3日坊主・・・。 そりゃそうだ、目先の必要性は何も無いのだから。 しかし、自分は毎朝歯を磨く。毎晩風呂に入る。それと同じように英語学習もできないだろうか? そうだ!毎日会社に行く途中で英語学習をすればいいのだ!! 今日早速、そのためのアイテムを購入した。 ・Nintendo DSi ・TOEIC(R)TEST DS トレーニング(以下、「TOEIC DS」) 合計 23,030円(ヨドバシAKIBA) 明日から(明日は土曜日だが、ビジネススクールに行くので、「通学時間」がある)、毎日これを使って勉強するぞ! 【本日の勉強記録】 ・TOEIC DC 15分 【実力テスト】 TOEIC 420点 (ほかの人のブログを見ていると、このソフトの点数は実際のTOEICより高めに出るらしい。従って、380点~400点ぐらいだと思われる。過去のTOEICの成績からも、これは妥当な数値) みなさん、応援よろしくお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/32-9c458174
    この記事へのトラックバック



