
--年--月--日 --:--


CASECを毎月受験しようかな・・・

2008年11月30日 07:00

英語学習のモチベーションを持続するためには、
やはり現在の自分の状況が見えることが大切だと思います。
そのためにはTOEICを毎回受験するという手があるのですが、
受験料は高いし丸一日潰れるし、おまけに受験日が固定されているため、
仕事が入ると受験できなくなってしまいます。
(その場合の先に振り込んだ受験料は、もちろんゴミ箱行き・・・)

そんな諸問題を解決するのがCASEC。

ずっと気になっていたのですが、なかなか怖気づいて手が出せずにいました。
けど、今日か明日あたり受験しようと思っています。
その感想と結果は、もちろんこのブログでご報告いたしますので、お楽しみにしていてください!!

ではでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/41-cb167efa
    この記事へのトラックバック



