
--年--月--日 --:--


たまには、大学院の話を・・・

2008年11月30日 05:00

ずっとほっておいた大学院の話をしたいと思います。 今年大学院を2校受験いたしました。 その結果は・・・ 2勝0敗!!すべて合格でした!!!烈 本当は学校名を明かしても個人的には問題ないのですが、なんせこのブログの趣旨が「TOEIC200点台の・・・」というように「英語が出来ない人が書いている!」という前提になっているので(前提も何も、本当にできない!)、大学院にご迷惑をおかけしてしまうので伏せさせていただきます。 ただ、迷惑をかけてしまうぐらいのブランド校です(自慢、笑)。 あまりに自分の身の丈にあっていないのも事実です。 けど、もちろん入学手続きは進めてしまいます(笑×2)。 今回受けた大学院の研究科はすべて社会人大学院で、仕事を終えた夜に通うものです。 「体力もつの?」「仕事に支障はないの?」と色々な心配をされますが、一番心配なのは「学費」です。 社会人大学院は国立を除き高額なのが一般なので、デフォルト起こしてしまいそうです。 もし社会人大学院への進学をご希望の方、ご相談に乗りますのでお問い合わせ下さい!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/42-6c718f6c
    この記事へのトラックバック



