スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均が下がっています

2007年08月17日 08:45

もちろん理由は、アメリカの低所得者向け住宅ローンの焦げ付き問題。 ここで社長室の秘書から、 「社長からIR担当者に、直ぐ来いとのことです」と内線。 直ぐに社長室へ向かい、ノックをして中に入ると、 「おい、どうしてウチの株価はこんなに下がっているのか!今月業績が悪いのが、どこからか漏れているんじゃないのか!直ぐに株価を元に戻せっ!」 感情的な社長を目の前に、あなたは「分かり易く」「短く」現在の状況を説明することができますか? もちろん社長のキャラクターや株式市場への理解度、普段からの自分への信頼度などによってこの難易度は変化します。 えっ?おまえはどうだって? おそらく現在の自分の状況では「鎮火」は無理でしょう・・・ 「アメリカの株式市場を何とかするのも、お前の仕事だろっ!!」 そんなバカな!それができたら、今頃おれはアメリカの大統領か、バフェットさん並に稼いで、スイスあたりでハンモックの中でお昼寝してるよ。 この話はもちろんフィクションです。 ただ、こんな状況がいつ起きても良い様に、現状の市場を端的に他人に説明できるよう、頭の中で組み立てておくと良いかと思います。 どうでもいいけど、早く暴落収まんないかなぁ・・・もうやだ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/57-560b7b13
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。