スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


IRとブログ

2007年08月16日 09:13

この「After7のIRマン日記」ですが、人気ブログランキングが46,262 位になっていました。 実はこのブログをご覧のIRマンの方も、「実はブログを書きたいんだよな・・・」なんて方がいるのではないでしょうか。 それでは私からひとつアドバイスです。 「絶対ブログは始めた方が良いです!!」 みなさんの情報発信は、何もリリースだけではありません。 プライベートなこと、仕事の愚痴、家庭の悩み(←全部ネガティブだ・・・)、 全部書いちゃいましょう!! しかし、ひとつだけ注意をしてください。 それはインサイダー情報です。 IR担当者のブログが少ないのは、インサイダー情報の露出リスクがあるためと私は推測します。確かにリターンがないリスクをとるのは、あまり賢くありません。しかし、IR担当者たるもの、自分の持っている情報のうち、何がインサイダー情報で、何がそうじゃないのかぐらいちゃんと見極めましょう。 そもそも、自分の会社のことは一切触れなければいいのです。このブログでも、多分ほぼ触れていかないでしょう。 これさえ抑えれば、「リスク」ばかりだったブログの更新が、きっと文章力の向上などの形で「リターン」となるはずでしょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/58-9892fe42
    この記事へのトラックバック



