スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRとゴルフ

2007年08月16日 09:09

昨日、ゴルフゴルフに行ってきました。 ゴルフを始めたきっかけは、マスコミ関係者と広報担当者の集まりの中で、半ば強引に誘われたからです。 クラブは上司にもらい、忙しい中週1回ぐらいのペースで練習場に通った結果、今年の年始に行われた初ゴルフは惨敗でした・・・。 ロングホールで30打ぐらい打つことも・・・(半分は空振りダッシュ(走り出すさま)ですが)。 私の知っている限り、IRマンはあまり仕事上のお付き合いではゴルフには行っていないようです。そもそもアナリストは運動嫌いが多いですし(←すげー偏見!!)、IR担当者が付き合うような経済系記者は、少ない休みの日を家族サービスにフルに充てている傾向が強いからです。(というか、土日の朝は社長のゴルフを出待ちし、スクープを狙うことも!これを「朝駆け」といいます) 多分行くとしても、社内での上司接待や、IRツール制作会社に接待させる(良い子のみんなは止めましょうあせあせ(飛び散る汗))ぐらいでしょうか。 私は広報担当者としての付き合いで行きますが、IR担当者としての一面でゴルフにかかわったことはありません。 みなさんはいかがでしょうか。ゴルフ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/59-67a626a9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。