
--年--月--日 --:--


勝間 和代さん

2007年08月12日 02:39

個人的にリスペクトする人はたくさんいますが、
本日はその中の一人、「勝間 和代」さんを紹介します。 この方に出会った(といっても「著書に」ですが・・・)のは、
「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」という本です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る
最近この手の「センセーショナル題名本」(と個人的に呼んでいる)が書店で幅を利かせているが、
内容の当たりはずれが激しいのが現状です。
従って、この手の本は他の本より目次ページや内容をよくチェックして買うのだが、
この本にははまってしまった。

ここでは詳しい内容は書けませんが、
従来型の「朝○時間前に起きて、通勤時間も、帰ってからも気合で勉強!!」という精神論ではなく、
自分がいつでも勉強できる「仕組みづくり」を、多少お金を投資して行おうという内容です。

既に勉強法が確立されている方でも、一読の価値あると思います。
また、これから資格試験やスキルアップを継続的にしていきたいが、
具体的に何をすればよいか分からない人などは、購入してバイブルとするのも良いと思います。

仕事的には決して近い人ではないのですが、いつかお会いしたいなと思いつつ、ブログに書いてみました。

(こういうことを書いていると、直接著者からメールが来たとか、
実際お会いすることになったというから、ブログの力はすごいものです)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/62-1c950474
    この記事へのトラックバック



