スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の夜に革靴を磨くと、1週間の運気がよくなる

2011年01月30日 23:21

気がする。

僕は仕事用の革靴を3足持っているため、3足とも一緒に磨くのだが、
平気で45分ぐらいかかってしまう。

この寒い日に玄関で靴を磨くのは、すごく辛い・・・。

けど、靴を磨くときいつも考えるのは、イチローの名言

「野球がうまくなりたいのなら、いい道具を持て、
グラブを磨け、宿題をちゃんとやれ」


です。
もし自分が一流のビジネスマンになりたいなら、自分の道具にはこだわり、
手入れは怠らず、何事にも手を抜かないということが必要だと。

また、靴磨きは、この本でも取り上げられています。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


この本での取り上げられ方は、かなり風水的な感じでしたが、
それでもだまされたと思って靴を磨くのはいいことだと思います。

靴磨きの効用は単に靴がきれいになる以外にも、
靴のコンディションを把握できる
という効用も挙げられます。

靴は非常にダメージを受ける道具です。
確かにそれなりに丈夫に作られていますが、
それでも使い続けていくうちに、ボロボロになっていきます。
その状態を目の前で確認できるのが「靴磨き」です。

実はこの効用の方が大事だったりして・・・。



油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り油性靴クリーム 黒(中缶) 45ml入り
()
KIWI

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

  1. HUMMER | URL | LezR7JSY

    こんにちは、

    こんにちは、はじめまして。
    タイトル・サブタイトルに非常に興味が惹かれ、読んでみると非常に面白い内容の記事が多かったので思わずコメントさせていただいてしまいました。
    「夢をかなえるゾウ」は僕も大好きな本で、7回くらい読みましたよ。
    成功法則の集大成ですよね、実際に納得のできる・実用効果の高い話を楽しく読めて最高でした。
    英語学習がんばっていらっしゃいますね。
    松澤先生の「英語耳」をやられていらしゃるようですが、僕も同じく松澤先生の「闘耳」を学習初期にやりました。
    3~4年前のことだったと思うのですが、後半についているTOEICの模試に全く歯が立たなかったので、自分のできなさに情けなくなった記憶があります。
    また参ります、今後も充実した記事を楽しみにしています。

    追伸:“無料でありがとうございました”言葉も良かったです、素晴らしいですね。

  2. tossy | URL | -

    うわぁっっ!!光栄ですっっ!!

    HUMMERさんはじめまして。
    ハンドルネーム見ただけで分かりました!!
    私が何年もROMしていたブログ「独学でTOEIC990点を目指す!」の管理人さんですね!

    大変光栄です!!

    コメントいただきましてありがとうございます。
    ご覧の通り、いわゆる『英語難民』ですが、
    今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/79-e504a470
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。