
--年--月--日 --:--


どうせなら、テレビは全て英語で

2011年02月05日 20:57


平日は「朝食前後」と「帰宅直後(9時ぐらい)」
土日は「夕食後」


何か熱心に見たい番組というわけでもなく、ほとんど惰性で見てしまっている・・・。
こんなんなら、英単語のひとつでもおぼえたほうがいいのでは・・・っ!

そうかっ!この時間に英語の番組を見れば、英語学習になるのではないか??


・・・というのが事の発端です。

しかし、地上波はそんな番組はなく、二ヶ国語放送も極まれ。
なので、多チャンネル放送をあたってみることにした。

そこで調べてみたのが、下記である。

多チャンネル比較表


実はどれにしようかずっと迷っていたのだが、
一覧表を作ってみて一目瞭然だった。

ひかりTVに決定である!!

CNNが見れないはかなり痛いが、
そこを譲れば最高である。

ちなみに、「こども英語」となっているのは、
FOX baby
(http://www.babytv.jp/)

のことである。

これは重要である。
子どもに見せるのはもちろん、自分が見たい!

とりあえず今日申込書を投函したので、
チューナーが届くのが楽しみです。

早くみたいな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/80-a900a8bd
    この記事へのトラックバック



