
--年--月--日 --:--


「TOEICはどれぐらい英語ができないかを測る試験」には納得

2011年02月11日 17:55

TOEICはどれぐらい英語ができないかを測る試験
http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2193986.html


この記事を読みました。

正しくそのとおりだと思う。
そして、この最後の一文、

「TOEICで一喜一憂していられる古き良き時代は終わろうとしている。」

には、正に僕が思っていることを代弁してくれたと思う。

最近のこのようなクレバーな方が書かれた記事のほとんどが、
現在のような低い次元の英語議論に終止符を打つと言っている。

もはや音を立てずに鎖国が解かれようとしているようだ。
いや、「音を立てて」鎖国が解かれ始めている!

本当に自分の英語レベルと真剣に向き合わなきゃ・・・。
本当にやばいんだって!このままじゃ。
日本という大船が沈みかけている中、
英語が喋れるものからどんどん救助されて、
英語が喋れない人は沈んでいく船と一緒に冷たい海に沈んでいくだけだよ!!
誰も助けてくれないよ!!!!


本当にがんばんなきゃ。いや、本当に。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tossysenglish.blog111.fc2.com/tb.php/83-9a10819a
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




