
--年--月--日 --:--


ロゼッタストーンで娘をバイリンガルにさせられるか?

2011年01月22日 21:27

という実験をやってみたい。

ロゼッタストーンとは、言わずと知れた英語教材(正確には外国語教材)である。
娘はこの春から小学校に上がるのがだが、
できるだけ早いうちに英語で意思疎通を取れるようにしてやりたいと思っている。

同社のHP上では、子どもが実際に学習している動画もあり、
唯一ロゼッタなら子どもでもできそうな気がする。

しかし、ハードルは価格!
レベル1(一番簡単)だけでも23,800円。
当面はこれだけでいいとしても、やはり高い。

一昔前なら英会話教室と価格比較していたからやすいかもしれないが、
今はオンライン英会話や無料の英語学習ツールが氾濫しており、
かなり高く感じてしまう。

ここをどうクリアするかが問題だ。

ROMYさん ~英語学習お助けサイト~

2011年01月15日 19:03

うすうす気づいている人もいるかと思い、
(もしくは、これから気づかれるか)
ROMYさんのことを書きたいと思います。
それは、

Romy's English Cafe ~英語学習お助けサイト~
http://www.romyscafe.com/

です。
私のHNも、ROMYさんを少しパクらせて頂き、
"tossy"としました。


メルマガも読んでいます。
色々勉強させていただいております。

その理由は・・・。
Romyさんの美しさである!!
もう人妻なのだが、キレイ!!
もうファンです!!!

これからも、メルマガや書籍を読ませていただきま~す!!!

乾燥性湿疹

2011年01月06日 11:03

毎年この季節になると悩まされるのが「背中のかゆみ」。
まだそんな年じゃないはずなのに・・・。

正式な病名は「乾燥性湿疹」というらしいです。
湿疹といっても見た目は皮膚が少し粉吹くぐらいで、
大変な病気っていう感じではないです。

しかし、皮膚科の受診理由で一番多いのがこの病気らしく、
現代病のようです。
特に現代の家は気密性が高いため、部屋の乾燥が激しく、
症状が出る人が多いとのことです。

昨日は会社が終わるとすぐに皮膚科に行ったのですが、
貰った薬をつけるとあら不思議、すっかりかゆみは止まってしまいました!

もう症状がある人も、まだない人も、ぜひご注意ください。

今日は英検の試験日!

2010年01月24日 09:03

だそうです。
はい、僕は受けません(笑)!

本日英検受ける人、がんばってくださいね!心より応援しています!!!

僕も中学3年生の時に英検3級をとりましたが、
それ以来英検とは縁遠くなってしまっています。
今はもっぱらTOEICなのですが、皆さんが英検を受けていると聞くと、
自分も受けたくなってきてしまいます。

英検の最大の特徴は「2次試験の面接」だと思います。
「TOEICは面接試験がないから質が低い」と昔言われていたぐらい、
英検の2次面接にはステータスがあります。

やっぱり対策も大変だろうな・・・。TOEICだけでも大変なのに・・・。
まあ、とりあえず今はTOEICだけに絞ろう。

3月のTOEICどうしよう・・・

2010年01月20日 12:43

3月にTOEICがありますね。みなさんは受験しますか?
amitは現在迷っています・・・。

迷い?
「まだCASECでいいんじゃない?」

TOEICの受験料は、CASECの約2倍。
単純に腕試しだったらCASECの方がコストパフォーマンスが良いです。
しかしCASECのTOEIC換算は言うまでもなく公式数値ではないため、
人様や、ましてや会社に言える数字ではありません。
現段階では会社にTOEICのスコアを申告する必要性はないので、
CASECでもいいんじゃないかと考えています。

やっぱり600点は行けるようになってからの方がいいかなという気がしています。
いまTOEICを受ければ400点前後が関の山です。
それを確かめるために6000円を払うのはきついな・・・。

以上の理由から3月は見逃そうという気もしているのですが、
「受けられる日程のTOEICは全て受けるべし」といった意見や、
「やはり一度公式スコアを測っといたほうがいいのでは」
という気もしています。

申し込み締め切りは2/2なので、それまでもうちょっと考えます・・・。


【おすすめの教材】
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



