
--年--月--日 --:--


2010年1月23日 【16日目】

2010年01月23日 09:45

●本日の英語学習 <DUO3.0> 【学習時間】30分 【内容】セクション4~6 <DS「えいご漬け」> 【学習時間】10分 【英語力判定】AA(+1ランク) 家でくつろいでいるときは、このDVDを流しっぱなしにしています。
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
いとうあいこちゃん、かわいいな・・・。 オイオイ、勉強になっていないぞ!!

2010年1月19日 【12日目】

2010年01月20日 12:46

●本日の英語学習 <DS「えいご漬け」> 【学習時間】15分 【英語力判定】AA(変化なし) 「えいご漬け」の英語力判定が5日連続で「AA」となった。えいご漬けしかしていないのだから、極端に上がり下がりするのは確かに変だろう。 しかし、電車の中での「えいご漬け」はすぐに飽きてしまう。本当なら30分ぐらいはやりたいところなのだが。 先日お知らせしたとおり、CASECで語彙不足が明確になった。 語彙強化といえば教材『DUO3.0』だろう。 これだけでTOEIC750まで言ったという人もいるし、その効果はかなり期待できる。
DUO 3.0

DUO 3.0

おー、もう10年も前の教材なんだ・・・。「4.0」とかにはならないのか?

2010年1月20日 【13日目】

2010年01月20日 10:59

●本日の英語学習 <DS「えいご漬け」> 【学習時間】10分 【英語力判定】AA(変化なし) 「えいご漬け」の英語力判定が6日連続で「AA」となった。これが本当の実力ということだろう。 ちなみに、本日丸善でDUOをとうとう買ってしまいました。 しかも、復習用CDも一緒に! あー、また金を使ってしまった。
DUO 3.0

DUO 3.0

とりあえず「使い方」の部分だけを読んでみたが、さすが神教材!「すごい!」の一言。 こりゃ確かにベストセラーになる訳だ。 明日からDUOは開始いたします。レポートをお待ちください!

2010年1月16日 【9日目】

2010年01月16日 08:15

●本日の英語学習 <DS「えいご漬け」> 【学習時間】15分 【英語力判定】AA(変化なし) 今日の日経新聞の「日経Plus1」に、長続きする社会人の英語勉強法という英語学習の特集が載っていましたね。 記事を読んでみると、どれも試したことがあるものばかり・・・。 あの~、すいません、どれも長続きしていないのですが・・・。 特集のツボとしてはいいのですが、もっと突っ込んで欲しかったですね・・・。 逆に「長続きしなかった勉強法」とか・・・。 それでは。

2010年1月14日 【7日目】

2010年01月14日 10:53

●本日の英語学習 <DS「えいご漬け」> 【学習時間】15分 【英語力判定】AA(2Rank Up) だいぶ昔よりヒアリングが楽になっている。やっぱり「英語耳」のおかげかな。 本とは英語耳も毎日やったほうがいいのかもしれないけど、あれは無味乾燥なので、毎日やるのにはかなの精神力が必要。 ただ、えいご漬け自体も、面白いわけではないから、15分ぐらいが限界。 リーディングの勉強も行いますか・・・。



